Sky MIDI Plaza 掲示板

うたのきらいな王様 沼田 恭子

2018/10/13 (Sat) 23:32:13

小学校で2年生の担任をしています。
学習発表会で「うたのきらいな王様」の脚本を使用させていただきたいと考えております。
2年生は、毎年音楽を織り込んだ発表のため、音楽劇の脚本を探しておりました。歌の大好きな子供たちですし、みんなで協力する内容も素敵で、ぜひ使わせていただきたいと思いました。
ただ、歌を音楽の教科書にある歌や、学校で「今月の歌」として歌った歌に変更させていただきたいと思います。ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: うたのきらいな王様 - 管理人jun

2018/10/15 (Mon) 11:21:36

沼田先生,はじめまして。
「うたのきらいな王様」を気に入っていただきありがとうございます。音楽劇をお探しだったとのことで,選んでいただいて光栄です。2年生の子どもたちは歌が大好きだそうですね。授業で習った歌や今月の歌など,子どもたちに親しみのある曲にどうぞ変更してご利用ください。もしよろしければ,「ひとりじゃない」はこの劇のために作ったテーマソングなので,歌っていただけたらうれしいです♪

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.